ここは、デスクトップマスコット『伺か』ゴーストに関するページです。


突然ですがごめんなさい!2013/10/27
昼夜のバイトが忙しくてリニューアル後の54には全然対応できてません!もう1年以上たつのに…
ですが絶対に見捨てるつもりはないので、数年単位で気長にお待ちください(オイ


『伺か』とは?
無料で使えるデスクトップマスコットです。続きはウェブで!(要するに「ググれ」、と)


不測の事態
2009/6/21、久しぶりにゴーストマネージャを更新してみました。
「あっ、『ひなぎく』登録されてる。……ん?…あっ、しまった!やってもたー!」
プレビュー画像が服を着てないorz…いや、正確には水着なんですけど。


私のお仕事

ゴースト「54」用シェル「ひなぎく」ネットワーク更新対応版
初出:2009/02/23(『narをアップするところ』にて。削除済み)
本版:2009/04/29(公開後、『README』のみ、微更新してます)
新版:2011/12/08(更新エラーのため、アーカイブ差し換え)
更新:随時更新中

2011/12/08 更新エラーの報告がありましたので、アーカイブ差し換えました。
更新その他でエラー発生した時は、お手数ですが本シェルを削除して再インストールしてください。
なお、その際にはユーザー固有のhanasi辞書は別の場所に避難しておいてください。
報告者の方、連絡していただきありがとうございました。

ゴースト「54」にドラッグ&ドロップしてね!

神無月 十四郎さんのフリーシェル「雛菊・セーラーニーソ」ベースの54用シェルです。
SSP専用。

インストール前にSSPの設定で、
「インストール時にREADMEを表示する」
↑に、チェックを入れて下さい。

インストールは、左の画像をゴースト「54」にドラッグ&ドロップしてください。

初めての方は、必ずREADMEを読んでください。
シェル内部で、多少ややこしい事をしてますので。
「声」を出して喋るのでヘッドホン推奨です。
他のシェルも喋らせることが可能です。
拍手は、ここをポチッ拍手する
作者へのコメントや連絡もできますので遠慮なくどうぞ。


更新方法:2つあります。

@まず、本体設定の「更新実行時にバルーンやシェルの更新も同時に確認する」にチェックを入れておいてから、
起動中のゴースト「54」のシェルが「ひなぎく」の時にネットワーク更新する。
ただしこちらは、今のところ何の反応も示さないので、本当に更新したのかどうかわかりません。

Aシェルエクスプローラで「ひなぎく」を右クリックして「ネットワーク更新」を選択する。
こちらは更新状況ダイアログが出ますので、現行はAをおすすめします。
※補足Aで更新した場合、シェルをリロードする必要があります。


ベースウェアSSPはこちらから…
とらぶる☆ばぐとらっく

ゴースト「54」はこちら、とわ様のサイトの「伺か関連」から…
The Gift

神無月 十四郎さんのところ
神無月屋



『あとむ』のおすすめゴーストさんたち

HOME
inserted by FC2 system